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三井住友カードの請求書支払い代行サービスで資金繰りを楽に!クレジットカードを使った請求書支払いのススメ

三井住友カード

中小企業経営者のあなたにお知らせです!

三井住友カードが提供する「請求書支払い代行サービス」が、資金繰りに悩む企業にとって強い味方となります。

クレジットカードを使った請求書支払いが可能となり、手元の現金不足による支払いトラブルを解消できるだけでなく、支払いスケジュールを実質的に延長することができます。

カード決済に対応していない企業との取引においても、買い手側の支払いを代行することで決済を可能にするため、よりスムーズな取引ができます。

是非、請求書支払い代行サービスをご活用ください!

審査落ちした方、審査落ちしたくない方へ、審査落ちなしの資金繰り改善サービスをご紹介します。(※ヤミ金ではありません)

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なぜ請求書支払い代行サービスで資金繰りが楽になるのか?

請求書支払い代行サービスは、三井住友カードとNTTコムウェアが共同で提供するサービスです。

このサービスを利用することで、支払期限が迫った請求書の支払いに必要な現金を用意する必要がなくなり、資金繰りが楽になります。

従来の取引では、請求書に記載された金額を指定口座に振り込むことが一般的でした。

しかし、支払いのための現金が手元にない場合、銀行から融資を受けるなどの対応が必要でした。しかし、融資を受ける場合には審査や手数料が必要となり、手続きが面倒であったり、時間がかかることがありました。

請求書支払い代行サービスを利用することで、クレジットカードによる支払いが可能となり、現金が必要ないことから、資金繰りの負担が軽減されます。

また、クレジットカードで支払うことで、銀行から融資を受ける必要がなくなるため、手続きの煩雑さや時間を減らすことができます。

また、請求書支払い代行サービスは、取引先がクレジットカード決済に対応していない場合でも、利用できる点が大きなメリットです。

請求書支払い代行サービスを利用することで、支払いがクレジットカードで行えるようになるため、現金が不足している場合でも、支払いが滞ることがなくなります。

さらに、請求書支払い代行サービスは、企業間の取引においても利用が可能です。

従来の取引では、企業同士の取引においても請求書による振り込みが一般的でした。

しかし、支払いのための現金を用意することが難しい場合や支払いのタイミングが合わない場合には、支払いが遅れてしまうことがあります。

しかし、請求書支払い代行サービスを利用することで、クレジットカードによる支払いが可能となり、現金を用意する必要がなく、また支払いのタイミングも選ぶことができます。

これにより、支払いがスムーズに行われるため、企業間の取引においても信頼関係を構築しやすくなります。

また、請求書支払い代行サービスは、従来の請求書による支払いと比較して、手数料が低いというメリットがあります。

従来の請求書による支払いでは、振込手数料や支払手数料がかかることがありますが、請求書支払い代行サービスを利用することで、手数料を抑えることができます。

そのため、中小企業経営者にとってもコスト削減につながります。

請求書支払い代行サービスで資金繰り改善するイメージ!

運送業

中小規模の運送業の場合、支払いが差し迫った請求書は、燃料代や修理費、保険料などが多いとされています。

また、荷主からの支払いは、入金までに時間がかかることがあるため、資金繰りに影響が生じる場合があります。

ある運送業者は、「請求書支払い代行サービス」を利用することで、支払いに追われることなく事業を運営することができるようになりました。

代行サービスを利用することで、請求書の支払いが一括でクレジットカード決済され、現金のやり取りが発生しなくなるため、入金までの日数を短縮することができます。

また、代行サービスの利用により、資金繰りの改善につながったと述べています。

人材派遣業

人材派遣業においては、受け取る請求書の内容は派遣社員の給与や社会保険料、労働保険料などが多いとされています。

ある人材派遣業者は、請求書の支払いが差し迫っていた際に「請求書支払い代行サービス」を利用しました。

代行サービスの利用により、支払いに追われることなく事業を継続することができるようになり、現金のやり取りがなくなったことで、資金繰りの改善につながったと述べています。

アパレル業

アパレル業の場合、取引先からの請求書には仕入れ先からの仕入れ代金や、店舗の賃料、人件費などが含まれています。

あるアパレル業者は、「請求書支払い代行サービス」を利用することで、請求書の支払いが一括でクレジットカード決済されるようになり、支払いに追われることなく事業を運営することができるようになりました。

また、代行サービスの利用により、現金のやり取りが不要となり、企業の手元に現金を残しておくことができます。

これにより、企業の資金繰りを改善することができます。

また、クレジットカードでの決済により、資金の調達に関する手続きが簡素化され、業務の効率化にもつながります。

三井住友カードの請求書支払い代行サービスのよくある質問!

三井住友カードの請求書支払い代行サービスのよくある質問を、公式サイトより引用してご紹介します。

本サービスを利用する際に審査はありますか?
三井住友カードをお持ちのお客様であれば審査はなく最短当日中にご利用可能です。三井住友カードのプリペイドカードを含む一部カード、弊社以外のVisa、Mastercardブランドのカードをご利用のお客様は最短2営業日後にご利用可能です。

本サービスに登録する際に費用はかかりますか?
かかりません。本サービスをご利用頂く際の手数料(取引金額の3%)以外は掛かりませんのでご安心ください。

どのカードでも利用できますか?
国内発行のVisa、Mastercardブランドのクレジットカード、デビットカード、プリペイドカードいずれもご利用可能です。

請求書であれば何でもカード決済ができますか?
請求書のお支払い方法が銀行振込のものであれば何でもカード決済可能です。
一方で、納付書やコンビニ払い等の支払い用紙でのお支払い分、また個人(法人格を持たない方)へのお支払い分にはご利用頂けませんのでご注意ください。

本サービス上でカード決済をすればすぐに支払先に振込みが完了しますか?
お取引先様への振込日は、平日(土日祝日除く)の中からご選択可能です。
ご希望の振込日の5営業日前までにカード決済が完了している必要がございますので、ご注意ください。
詳しくは、請求書支払い代行サービストップページのサービス運用者からのお知らせに記載の「今後1ヵ月の振込スケジュール」をご参照ください。

本サービスの利用上限金額はありますか?
ございません。
お持ちのクレジットカードの利用限度内であればご利用可能です。

手数料はどのように支払えばいいですか?
ご申請頂いた振込先への振込額、および本サービスの手数料ともにご登録頂いたカードのご利用代金としてご請求させて頂きます。

海外宛の支払いに利用することは可能ですか?
本サービスは国内の法人格を有する企業様から発行される請求書のみ支払いが可能となります。

個人事業主でも利用できますか?
個人事業主の方もご利用可能です。
ただし、本サービスは法人格を有する企業が発行する請求書のみの対応につき、個人事業主(個人含む)宛のお振込みにはご利用いただけません。

三井住友カードの請求書支払い代行サービスの会社概要

三井住友カードの請求書支払い代行サービスの会社概要をご紹介します。

商号 三井住友カード株式会社
( 英語表記:Sumitomo Mitsui Card Company, Limited )
設立 1967年12月26日
資本金 340億3千円(2022年3月末日現在)
代表者 代表取締役社長 大西 幸彦
従業員数 2,627名(2022年3月末日現在)
事業内容 クレジットカード業務、デビットカード・プリペイドカード・その他決済業務、ローン業務、保証業務、その他付随業務
主な拠点 本社/東京、大阪
地域拠点/札幌、仙台、横浜、名古屋、神戸、広島、福岡その他/5拠点
海外調査室/米国、シンガポール
本社所在地 東京本社住所   : 東京都江東区豊洲二丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
電話番号 : 03-6634-1700
交通   : 地下鉄有楽町線「豊洲」駅(2b出口地下直結)
       ゆりかもめ「豊洲」駅北口徒歩約1分
大阪本社住所   : 大阪市中央区今橋4-5-15
電話番号 : 06-6228-1221
交通   : 大阪市営地下鉄 四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩3分
       大阪市営地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩3分
株主 (株)三井住友フィナンシャルグループ
関連会社 SMBCファイナンスサービス(株)
SMCCデータサービス(株)
泉櫻信息諮詢(上海)有限公司
SMBC GMO PAYMENT(株)

中小企業経営者の資金繰りに役立つさまざまなサービス!

中小企業経営者の資金繰りに役立つさまざまなサービスがあります。

以下は、請求書支払い代行サービス以外のサービスを5つ紹介し、それぞれについて解説します。

キャッシュフロー管理サービス

キャッシュフロー管理サービスは、企業の現金の流れを管理するサービスです。

支払い期限や入金予定日を把握し、キャッシュフローの状況を把握することで、資金繰りの改善につながります。

さまざまなサービスが提供されており、自社に合ったサービスを選択することが重要です。

資金調達支援サービス

資金調達支援サービスは、企業が資金を調達するためのサポートを行うサービスです。

銀行や投資家など、融資を行う機関との調整や、資金調達のプランニングなど、資金繰りを改善するためのサポートを提供します。

財務アドバイザリーサービス

財務アドバイザリーサービスは、企業の財務戦略を支援するサービスです。

企業の財務状況を分析し、経営戦略に基づいた財務計画を策定することで、資金繰りの改善や投資判断のサポートを行います。

経理アウトソーシングサービス

経理アウトソーシングサービスは、企業が経理業務を外部に委託するサービスです。

経理業務を外部に委託することで、業務効率の改善や負荷の軽減が期待できます。

また、経理アウトソーシングサービスを利用することで、財務の専門家に相談できる機会が増え、資金繰りの改善につながることがあります。

クラウドファンディングサービス

クラウドファンディングサービスは、インターネットを通じて資金調達を行うサービスです。

投資家や支援者から資金を調達することで製品やプロジェクトの開発や事業の拡大、新規事業の立ち上げなど、様々な目的に利用されます。

中小企業でも活用しやすい手軽な資金調達手段の1つです。

クラウドファンディングは、支援者からの小額の出資によって資金を集めるため、多くの支援者からの資金調達が可能となります。

審査落ちした方、審査落ちしたくない方へ、審査落ちなしの資金繰り改善サービスをご紹介します。(※ヤミ金ではありません)

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