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三共サービスのファクタリングの口コミ・評判はどう?審査・必要書類・手数料は?

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今すぐに資金調達が必要だけど、銀行からの融資はなかなか受けられない。

そんな経営者の方々におすすめなのが、三共サービスのファクタリングサービスです。

売掛債権を現金化することで、すぐに必要な資金を調達することができます。

また、三共サービスは、長年の実績と信頼性があり、審査基準も比較的厳しいため、信用力のある企業が利用することができます。

さらに、審査期間が短く、必要書類も比較的シンプルなので、スムーズに申し込むことができます。

本記事では、三共サービスのファクタリングの特徴や口コミなどを詳しく紹介していきます。

ファクタリングと併せて利用すると、資金繰りがぐっと楽になる方法をご提案します。

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三共サービスのファクタリングの審査は?

三共サービスのファクタリングを利用する場合の審査についてまとめてご紹介します。

審査内容

三共サービスの審査内容は、主に以下の点を重視しています。

・企業の業績や財務状況

・売掛債権の内容や滞納状況

・契約内容や契約先企業の信用度

審査基準

三共サービスの審査基準は、比較的厳しいとされています。

具体的には、以下のような基準があります。

・3年以上の営業実績があること

・年間売上高が1億円以上であること

・業種によって異なるが、最低限の信用力があること

審査期間

三共サービスの審査期間は、最短で翌日に資金かできます。

ただし、審査内容や状況によっては、より長い時間が必要になる場合もあります。

おすすめ記事 ⇒ upsiderの支払い.COMの評判(口コミ)はどうなの?利用者3人の体験談!

三共サービスのファクタリングの必要書類は何?

三共サービスのファクタリングを利用する際に、提出する必要がある必要書類をご紹介します。

・身分証明書(免許証・パスポートなど顔写真付きのもの)

・会社謄本(履歴事項全部証明書)コピーでも可

・決算書(直近2期分)

・売掛先への請求書

・成因資料(契約書・納品書・注文書・発注書など)

・入出金の通帳・当座勘定表(当座をお持ちの場合)

・小切手帳・手形帳(当座をお持ちの場合)・納税証明書

三共サービスのファクタリングの特徴

三共サービスのファクタリングの特徴をまとめてご紹介します。

審査基準が厳しい

三共サービスは、審査基準が厳しいことで知られています。

そのため、一定の信用力がある企業にしかサービスを提供していません。

ただし、審査に通過すると、比較的低い手数料でファクタリングサービスを受けることができます。

法人向けのサービスに特化

三共サービスは、法人向けのサービスに特化しています。

そのため、法人のお客様向けに、サービスの充実や手続きの迅速化を図っています。

また、法人向けにカスタマーサポートを提供するなど、利用しやすい環境を整えています。

柔軟な契約条件

三共サービスのファクタリングは、企業の財務状況に合わせて契約条件を柔軟に設定することができます。

たとえば、売掛債権の割合や、ファクタリングの期間など、企業のニーズに合わせてカスタマイズすることができます。

三共サービスのファクタリングの口コミ評判は?

三共サービスのファクタリングの口コミ評判や、利用者の声をご紹介します。

三共サービスは、法人向けのファクタリングサービスを提供している会社です。

口コミ

口コミを調べると、以下のような評価がありました。

良い口コミ

・手続きがスムーズで、迅速に現金を受け取ることができた。

・カスタマーサポートの対応が親切で、不安なく利用できた。

・利用してから数か月後、自社の経営状態が改善された。

三共サービスのファクタリングに対する良い口コミは、手続きがスムーズで迅速に現金を受け取れた、カスタマーサポートが親切で不安なく利用できた、自社の経営状態が改善されたという点が挙げられます。

特に、手続きがスムーズで迅速に現金を受け取れたという口コミは、ファクタリングサービスを利用する上で最も重要な点の1つです。

悪い口コミ

・手数料が高いと感じた。

・申し込み時の審査が厳しく、落ちた企業もある。

・口コミで見た通り、対応が悪いと感じた。

三共サービスのファクタリングに対する悪い口コミは、手数料が高いと感じた、申し込み時の審査が厳しく、落ちた企業もある、対応が悪いと感じたという点が挙げられます。

特に、手数料が高いという点は、企業にとっては負担が大きくなるため、慎重に検討する必要があります。

また、申し込み時の審査が厳しく、落ちた企業もあるという口コミは、三共サービスの審査基準が高いことを示しています。

利用者の声

三共サービスのファクタリングの利用者の声を公式サイトより引用してご紹介します。

手数料7%
2日で650万円資金調達
年商 8500万円 物流業
従業員 21名
借入れ無し
税金・保険滞納 無
銀行返済条件変更 無
契約までの経緯
扱う物量が増えて、一時的にお隣の倉庫の一角をレンタルするための初期費用が、見積もりの段階で思ったよりもかかることがわかり資金が必要になりました。
融資も考えたのですが、すでに物量的に限界でしたので一刻も早くということで三共サービスさんにファクタリングをお願いしました。
やはり融資を利用するよりも多少高くつきますが、一桁台の手数料でやっていただけたので、早急に資金が必要な時はファクタリングの利用はおすすめできます。

手数料10%
翌日に180万円資金調達
年商4800万円 
改修工事業
従業員 2名
借入れ 無し
税金・保険滞納 無
銀行返済条件変更 無
契約までの経緯
他社にて継続してファクタリングをなされていましたが、今回契約前日になり断られ弊社にお申し込みをいただきました。
弊社の乗換割引キャンペーンをご覧いただき、以前ご利用になられていた手数料の三分の一に手数料を抑えることができお喜びいただきました。
代表者様に以前、金融トラブルがあり銀行借り入れが難しい状況でしたので、他の資金調達の方法をご提案させていただきそれまでの繋ぎでご契約させていただきました。

手数料5%
2日で5500万円資金調達
年商3億6千万円
土木清掃業
従業員 32名
借入れ 7200万円
税金・保険滞納 無
銀行返済条件変更 無
契約までの経緯
急な設備投資が必要になってしまい、早急に対応してくれる資金調達先を探していたところ、弊社のWebページをみつけ、そこから直接ご連絡をいただきました。
比較的大きな金額の契約となりましたが、ご連絡から2日で売掛金を資金化させていただきましたので、お客様の業務の遅れも発生せず、ファクタリングは初めてだったけど利用してよかったとのお声をいただきました。

手数料8%
7日で200万円資金調達
年商1億2千万円 
建設業
従業員 6名
借入れ 2000万円
税金・保険滞納 有
銀行返済条件変更 無
契約までの経緯
お申込みは、1年前に1度ございました。
その際は、他社にてお話を進めていたとのことでしたが中々、話が進まずそのうちに連絡もこなくなってしまったとのこと。
そのためファクタリング会社に不信感をお持ちでしたので、遠方でしたが弊社までご足労いただき、ご面談させていただきました。
実際に担当者と顔を合わせてお話いただき、ご安心されたようです。
その後弊社から、お客様のもとに出向きご契約となりました。

手数料8%
翌日に150万円資金調達
年商7200万 
清掃業
従業員 5名
借入れ 9000万円
税金・保険滞納 有
銀行返済条件変更 無 
契約までの経緯
他社の手数料を聞き高くて弊社に申し込みをいただきました。
ゆとりを持った資金調達をしていましたが他社にて資金調達の希望日ギリギリまで手数料を教えてもらえず、提示された手数料を聞いたところ高すぎてビックリされたそうです。
申込の翌日には必要とのことでしたのでFAXにて必要書類をやり取りいただき翌日には契約できました。
他社の手数料の半分以下になりご満足いただけたようです。

三共サービスのファクタリングのよくある質問!

三共サービスのファクタリングのよくある質問を、公式サイトから引用してまとめてご紹介します。

Q設立して間もないのですが、ファクタリングは可能ですか?
Aもちろん、ファクタリング可能です。取引先企業様に対し売掛債権をお持ちかどうかです。

Q赤字決算が続いています。断られてしまいますよね?
A心配いりません。審査はファクタリング対象企業様です。但し、2社間契約を希望の場合は御社様への簡単な審査があります。 (赤字決算でも諦めずに申込み下さい)

Q当座預金や担保がありませんが、ファクタリング可能ですか?
A全く問題御座いません。当社は債権譲渡担保融資ではなく売 掛金の売買取引契約になりますので、 担保・保証人・手形・小切手の必要は御座いません。

Q消費税など税金の滞納がありますが、ファクタリング可能ですか?
A滞納されている金額や、滞納期間により異なりますので、一度ご相談下さい

Q契約終了後にまた契約をお願いすることは可能ですか?
Aもちろん可能です。当社は安心のできる優良企業様との再契約は大歓迎です。お気軽にご連絡下さい。

Q既に支払期限が過ぎてしまっている売掛金は取扱出来ますか?
A申し訳ございません、お取り扱いできません。支払遅延が発生している売掛金はお取引対象外となります。

Q個人自営業なのですが、利用出来ますか?
A大変申し訳ございませんが、個人自営業者様は弊社ファクタリングサービスをご利用して頂くことが出来ません。

Q銀行に融資を既に断られてます、利用出来ますか?
A勿論、ご利用は可能です。弊社のファクタリングサービスは売掛先企業様、 また売掛先企業様と貴社との商取引の内容を重視して審査致します。お気軽にご相談下さい。

Q売掛債権に対する掛け目は?
A売掛先企業様の与信力により変動しますが、通常70~80%程です。

Q万が一、売買した売掛先企業が倒産してしまったらどうなりますか?
A御社様への返済義務は御座いません。当社は償還請求権の 無いノンリコースでの売買契約になりますので、ご安心下さい。

Qなぜ買い取ってもらった売掛先が倒産して場合は返済しなくても良いのですか?
A売掛先企業の調査をした上で買い取りを実行致しますので、売掛先倒産のリスクも含め買い取りさせて頂いております。ですので、売掛先倒産リスクに応じてファクタリング費用(売買手数料)も変動します。

Qどんな売掛金がファクタリングの対象となりますか?A
ほとんどの売掛債権が対象になりますが、売掛先が個人(屋号)経営の場合は対象になりません。詳しくはお問い合わせください

Q銀行やノンバンク等が行う融資との違いは何ですか?
A償還請求権が有るか無いかの違いです。ノンバンクが行うのはファクタリング融資で、償還請求権の有る(売掛先が万が一倒産などの事故が起こった場合お客様が補償しなければならない)融資がほとんどです。一方、弊社が行うファクタリングは償還請求権の無い(ノンリコース型)売買取引です。
弊社は完全な売買契約ですので、保証人・小切手・手形など担保は一切いただきません。

Q掛目を取って売買した代金以外の売掛金(掛目の残り)はどうなるのですか?
A弊社では掛目外の売掛金を留保金といいまして、買い取りをした売掛金を従来の債権回収日に弊社が集金させて頂いたのち、貴社に対し留保金をお振込みさせて頂きます。

Q売買する債権の売掛先への通知・連絡は必要ですか?
A原則、必要です。しかし、どうしても売掛先から債権譲渡に関する承諾が得られない場合には、ご相談下さい。債権を売買する 売掛先に対し、通知の留保をすることで売掛先に知られずにお取引できるケースもございます。

Q売掛債権売買契約での最低取扱金額はどれくらいですか?
A50万円以上の売掛金よりお取引可能です。

Q最高取扱金額はどれぐらいですか?
A基本的には、売掛先1社につき3000万円までとさせて頂いております。※売掛先企業様の規模・継続的なお取引年数など考慮して、以上のお取引させて頂けることも可能でございます。

Q申し込んでから、どれぐらいで利用出来ますか?
A売掛先企業様にファクタリング取引のご承諾書類を頂ける場合、最短翌日にご利用可能でございます。

Qどのような売掛金が、ファクタリングの対象となるのですか?
Aほとんどの売掛債権(「売掛金」「運送料債権」「工事請負債権」「診療報酬債権」など)が対象になります。 ※他の債権の場合にはお問合せ下さい。

Q期日前に返済は出来ますか?
A申し訳ございませんが、お受けしておりません。弊社ファクタリングサービスに返済という概念はございません。

Q貸金業者ではないのですか?
A貸金業者では御座いません。弊社はあくまで企業間取引における売掛金を償還請求権無(ノンリコース)で買い取る(売買)決済専門商社でございます。

Q貸金業でないのであれば、代表取締役の個人保証は必要ですか?
A全く必要ございません。貴社の法人格のみでご契約可能でございます。

Q申込みに面倒な手続きなどはありませんか?
Aお電話、当サイト内にある相談窓口、FAXで簡単なヒアリングをさせていただければ査定は可能です。

Q売掛金を売買する場合、債権譲渡登記は必要ですか?
A弊社にとって、第三者対抗要件となる為、原則必要となります

三共サービスのファクタリングの会社概要

三共サービスのファクタリングの会社概要をまとめてご紹介します。

社名 株式会社三共サービス
代表取締役 飯村 雅
本社所在地 〒101-0047 東京都千代田区内神田2丁目16-11 内神田渋谷ビル 402
TEL 03-3830-0919
FAX 03-3830-0979
資本金 1000万円
設立 2001年7月
取引銀行 みずほ銀行、三井住友銀行

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